女性のためのボディコンディショニング LIFE STEM

さいたま市西区の理学療法士によるマタニティ&産後・女性への出張専門の整体・コンディショニング。乳がん術後・子宮がん術後などによるリンパ浮腫治療を行っています。お気軽にお問い合わせください。

blog

笑いで免疫UPを!!!

更新日:

おはようございます。

先日、大好きな志村けんさんが亡くなられ・・・

悲しくて泣きました・・・

まだ信じられません・・・

志村けんさんのコントを見て育ってきた私。

 

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を

父の膝に座ってみるの週末の楽しみでした。

「ドリフ大爆笑」や「バカ殿様」を見て、

家族みんなで大笑い!

髭ダンスや変なおじさん、アイ~ンなどを

学校で友達と一緒に真似をして大爆笑している子供でした。

 

そして今、私の子どもがバカ殿様を見て大爆笑!

子どもの頃から、大人になっても・・・

我が子が今・・・

志村けんさんにたくさん笑いを貰って、

成長してきたなと思います。

 

昨夜、追悼番組を放送していました。

もちろん息子と大爆笑です!!!

外に聞こえるんじゃないかっていうぐらいの

大爆笑でした!!!

(娘には「うるさい」と怒られましたが・・・)

 

けんさんに

「たくさん笑って免疫つけろよ!」とメッセージを貰った気分。

 

免疫を高めるには・・・

①バランスよく様々な食材をしっかり食べる

②質の良い睡眠をとる

(0時~3時の間は寝て、副交感神経の働きを高める)

③笑うことで免疫UP!

(不安に思う今だからこそ、笑ってpositiveに)

 

けんさんに笑いで、免疫UPをさせてもらった私でした!

ありがとうございました、けんさん・・・

 

みなさん、不安もあるかと思いますが

(私も不安です・・・)

基本の『キ』でもある手洗い&うがいは忘れずに!

そして笑って免疫UPしていきましょう!

-blog

Copyright© 女性のためのボディコンディショニング LIFE STEM , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.