女性のためのボディコンディショニング LIFE STEM

さいたま市西区の理学療法士によるマタニティ&産後・女性への出張専門の整体・コンディショニング。乳がん術後・子宮がん術後などによるリンパ浮腫治療を行っています。お気軽にお問い合わせください。

blog

『靴選びのポイント』講座その後・・・

更新日:

こんにちは晴れ

今日は風が強くDASH!

花粉症の私のお鼻sao☆も反応しまくっていますえーんえーんえーん

もう少しで通行止めになりそうですsao☆

 

昨日は馬宮公民館での子育てサロン ひだまり』の日でしたニコニコ

 

新しいお友達も遊びに来てくださり賑やかな時間となりました照れ

 

ちょうど1ヶ月前に支援センタ―様で行った

『正しい靴の選び方』講座に参加されていたAちゃん親子ラブラブ

 

その際に靴のご相談を受けましたニコニコ

「靴が合っていないのかなぁあせる」とお話しが始まり・・・

お子さんの足をチェック目

 

指の皮膚は変化ないか?

指の温かさは?

指の皮膚の色は?

足部を触ったときや圧迫したときの反応は?

 

などチェックさせてもらいましたニコニコ

 

皮膚科にも行ってるんだけど・・・とママさんあせる

皮膚科の医師の指示に従いながら

おうちではスキンケアとして保湿剤を使用しての

マッサージのやり方をお伝えしました照れ

循環も良くなりますし皮膚の乾燥も変化しますよ照れ

 

何よりもママとお子さんとのスキンシップにもなりますよねラブラブ

 

あとは靴のチェックをし、少し小さめでしたので

買い替えを提案させていただきましたニコニコ

 

私は医師ではありませんので診断は出来ませんが

ホームケアの提案は行わせていただきますニコニコ

 

あれから1か月後の昨日・・・

靴を買い換えたら

前よりも歩きたがるようになったんですぅ!!

教えてもらったスキンケアもやってみたら皮膚の乾燥や色も良くなりました~!!

と嬉しいご報告が照れ

 

可愛い可愛いAちゃんのプニプニあんよでしたあしラブラブ

 

立ったり歩いたりするとき唯一地面に接地している『あんよ』あし

 

気付いてケアしてあげられると

お子さんもニコニコキラキラ

ママも嬉しいですねキラキラ

 

Aちゃんママからフィードバックをいただけて、とても嬉しかったです照れ

 

「こんな風に変化したよ」

「楽になったけど、今度はここがしんどいかな・・・」

などフィードバックを貰いながら考えていければと思っていますニコニコ

 

とても嬉しいご報告ありがとうございましたラブラブ

-blog

Copyright© 女性のためのボディコンディショニング LIFE STEM , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.