女性のためのボディコンディショニング LIFE STEM

さいたま市西区の理学療法士によるマタニティ&産後・女性への出張専門の整体・コンディショニング。乳がん術後・子宮がん術後などによるリンパ浮腫治療を行っています。お気軽にお問い合わせください。

blog HP プロフィール マタニティ 産後ケア 産後ママ

『理学療法士』としての私

更新日:

『理学療法士』って聞いたことありますか?

 

*** 理学療法士とは? ***

理学療法士(physical therapist:PT)は医療従事者の一種で、

リハビリテーション専門職とされる国家資格です。

解剖学や運動学など、身体のことを学んできている専門家です。

病院や老健、スポーツ現場などで脳卒中損傷やケガ、事故、加齢などにより

動作や日常生活に支障を来たした方の回復(機能や生活、復職など)を

お手伝いさせていただくお仕事です。

 

骨や筋肉、姿勢や動作、その人の仕事や生活環境・・・など、

一人一人異なる機能や症状を診て(評価)、

その人に合ったプログラムを立案、サポートしていきます。

 

もちろん「人対人」のお仕事なので、お身体だけではなく、『心』にも寄り添うことも

大事になってきます。

 

私自身、医療従事者として病院に勤務をしてきましたが

自身の妊娠&出産で様々なマイナートラブルを経験しました。

理学療法士として、私自身の経験を含め、

マタニティママ&産後ママの皆さんに何かお手伝い出来ることはないか?と思い、

活動しております。

 

個別での御対応はもちろんのこと、地域の育児サロンや支援センターなどでも活動したり、

講座を行っております。

お声掛けくださいね♪

-blog, HP, プロフィール, マタニティ, 産後ケア, 産後ママ

Copyright© 女性のためのボディコンディショニング LIFE STEM , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.