女性のためのボディコンディショニング LIFE STEM

さいたま市西区の理学療法士によるマタニティ&産後・女性への出張専門の整体・コンディショニング。乳がん術後・子宮がん術後などによるリンパ浮腫治療を行っています。お気軽にお問い合わせください。

blog HP プロフィール

理学療法士って知ってますか?

更新日:

今更ですが・・・

『理学療法士』って知っていますか?

知らなくても聞いたことありますか?

 

『理学療法士』ってこんなことするよ~と、簡単に書いてみようと思います♪

『理学療法士(Physical Therapist:PT)』は、医療従事者の一種で、

リハビリテーション専門職とされる国家資格です。

病院や老健、デイサービスなどで働いている方が多いでしょうか。

最近では、フリーランスとして活動されている方も増えてきていますね。

私もフリーランスの理学療法士です。

 

脳卒中やケガや事故、加齢などにより、動作や日常生活に支障を来たした方の回復(機能や生活、復職など)をお手伝いさせていただくお仕事です。

 

 

もちろん「人対人」のお仕事なので、お身体だけではなく、患者さんの心にも寄り添うことも大事になってきます。

勤務していたとき、いろんな患者さんに接させていただき、いろんなことを学ばせていただきました!!

子どもからご高齢の方まで、またいろんな職種の方、さまざまな人生を歩まれた方・・・

たくさんの方々と貴重な時間を過ごさせていただきました。

 

医療者としてだけでなく、人としても育ててもらった時間でした。

(まだまだ成長不足の私ですが・・・)

戦争の体験談を聞かせていただいたり、親のように心配してくださったり、

私の子どものことまで気にかけていただいたり。

離乳食や学校のことも相談させてもらってましたね~!

 

今は、病院での仕事を辞め、地域でフリーランスの理学療法士としてお仕事を

しています。

「やりたいこと」

育児や仕事を頑張るママの応援隊として、お手伝いしたいと思っています。

同じママ仲間としても私もパワーをもらって、ゆったりのんびりと育児lifeを

共に過ごしていきたいなっ!

 

女性のためのボディコンディショニング

LIFE STEM まなみでした!

-blog, HP, プロフィール

Copyright© 女性のためのボディコンディショニング LIFE STEM , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.